営業支援システム・SFA

IT SOLUTION

営業支援システム・SFA

営業活動を記録・可視化し、組織的かつ効率の良い営業活動を支援する

営業支援システム・SFA

導入効果

顧客とのやり取りや商談進捗を共有し、担当者個人ではなくチームでの営業活動が可能になります

  • (例)
  • 顧客からの問い合わせへ担当以外も対応
  • 停滞している案件を上司がフォロー
  • 別の営業担当へスムーズに引継ぎ

営業実績のある担当者の営業プロセスを分析し、標準プロセスを定義することで、受注率アップにつなげることができます

  • (例)
  • 過去の類似案件から営業のヒント収集
  • 標準的な営業・訪問頻度・手順を定義
  • 次に訪問する顧客を選定

顧客ニーズや受注実績・顧客からのクレームなどの情報を分析し、次の製品開発やサポートに活かすことが可能になります

  • (例)
  • 製品開発に過去の顧客クレームを活用
  • 新しい顧客層への提案方法を計画