PMS(ホテルシステム)

IT SOLUTION

PMS(ホテルシステム)

ホテル・旅館の宿泊管理や施設運営の情報を効率的に共有・管理する

PMS(ホテルシステム)

導入効果

予約状況や客室の利用状況が可視化され、予約管理やフロント業務を効率化できます

  • (例)
  • 過剰予約・記入漏れ・転記ミスなどの防止     
  • チェックイン・チェックアウト、会計手続きの迅速化・電子化

顧客情報の集約や従業員間の情報共有により、顧客対応の品質向上につながります

  • (例)
  • 顧客データ(基本情報、宿泊履歴、アレルギーなど)の共有と活用
  • 要望・クレームへの迅速な対応
  • 清掃状況や設備メンテナンス情報のスムーズな共有

商品や部門ごとのデータ分析により、経営戦略立案や意思決定の迅速化に役立ちます

  • (例)
  • 客室別や部門別(婚礼・宴会・レストランごと)の原価管理・利益管理
  • 複数拠点の一括管理