インターネット広告・MAツール

IT SOLUTION

インターネット広告・MAツール

インターネット媒体に出稿し、見込み客や潜在顧客へ効率的にアプローチする

インターネット広告・MAツール

導入効果

比較的低予算ではじめられ、即時性のある情報発信ができます

  • (例)
  • 課金方式の選択や上限金額を調整でき、予算に合わせた広告出稿が可能
  • 紙媒体に比べて、必要に応じて随時広告配信ができる

ユーザーの属性(年齢・地域など)や興味関心に合わせた施策を実行できます

  • (例)
  • リスティング広告で検索キーワードに関連した広告を検索エンジンの検索結果ページに表示し、自社サイトへ誘導
  • ディスプレイ広告で関連性の高いサイトに画像や動画の広告を表示し、認知向上を図る

見込み顧客の情報・行動を分析し、施策の改善につなげるPDCAサイクルが可能になります

  • (例)
  • 広告の表示回数やクリック数(率)、顧客獲得単価などの効果測定指標をリアルタイムに把握
  • 運用の改善や内容の修正がすぐに反映でき、効果を最大化