MA(マーケティング・オートメーション)
ツール

IT SOLUTION

MA(マーケティング・オートメーション)ツール

顧客に応じたマーケティング施策の実行・分析を自動化し、顧客獲得の効率を高める

MA(マーケティング・オートメーション)ツール

導入効果

見込み顧客の情報を統合し、顧客の興味に応じた、メールマガジンなどの販促の自動化が可能になります。

  • (例)
  • 顧客の属性情報・興味に応じた広告表示
  • WEBの行動履歴に応じたメール配信

優先的にアプローチをする顧客を選び、効率よく受注を伸ばすことができます。

  • (例)
  • 資料請求した顧客へ個別に電話営業
  • 価格ページを見た顧客への資料の送付
  • 訪問営業担当へ優先顧客情報の引き継ぎ

見込み顧客の情報・行動を分析し、受注率を高めるPDCAサイクルが可能になります。

  • (例)
  • 顧客の情報を統合し一元管理
  • オンライン上の行動を捕捉
  • 効果のある施策の分析・次回施策の改善