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顧客管理システム・CRM
IT SOLUTION
顧客管理システム・CRM
顧客情報とリレーション履歴をデータ化して一元的に管理する
導入効果
顧客の満足度向上に役立ちます
- (例)
- 顧客との応対履歴を社内で共有し、担当者や応対者が変わってもお客様へ対応の品質を維持・向上
- 人材教育に活かし、早期の顧客応対が可能に
業務の効率アップ・正確性アップに役立ちます
- (例)
- 顧客情報を活用する各種業務(見積り、契約、請求等)の効率化
- 顧客への提案・受注・サポートの手順が可視化され正確性アップ
新規顧客の開拓に役立ちます
- (例)
- 見込み客やアフターフォロー顧客などへの提案方法の改善
- 交渉状況が時系列で見えるため、上司や先輩からの的確なアドバイスが可能に