顧客管理システム・CRM

IT SOLUTION

顧客管理システム・CRM

顧客情報とリレーション履歴をデータ化して一元的に管理する

顧客管理システム・CRM

導入効果

顧客の満足度向上に役立ちます

  • (例)
  • 顧客との応対履歴を社内で共有し、担当者や応対者が変わってもお客様へ対応の品質を維持・向上
  • 人材教育に活かし、早期の顧客応対が可能に

業務の効率アップ・正確性アップに役立ちます

  • (例)
  • 顧客情報を活用する各種業務(見積り、契約、請求等)の効率化
  • 顧客への提案・受注・サポートの手順が可視化され正確性アップ

新規顧客の開拓に役立ちます

  • (例)
  • 見込み客やアフターフォロー顧客などへの提案方法の改善
  • 交渉状況が時系列で見えるため、上司や先輩からの的確なアドバイスが可能に