チャットボット(自動応答)

IT SOLUTION

チャットボット(自動応答)

WEBやアプリ上でロボットとの対話により、顧客と気軽にコミュニケーション

チャットボット(自動応答)

導入効果

24時間365日、気軽に商品・サービスの質問や相談ができるようになり、顧客満足度がアップします

  • (例)
  • 人を介さずに、よくある質問や商品の説明を迅速かつ的確に対応可能
  • 対話(チャット)形式の応対により、キーワードによる検索よりも、より顧客の要望に合った情報を提供することが可能

チャットボットが対応することで、人的コストを削減できます

  • (例)
  • 簡単な質問やよくある問合せを自動応答することで、コールセンター部門(人)が対応する件数を削減
  • 商品・サービスによっては、見積や注文業務も自動応答が可能となり、カスタマーサポート部門のコスト削減、満足度向上を実現