よくあるご質問

Q & A

IT戦略マップについて、
よくあるご質問を掲載しております。

IT戦略マップとは何ですか?

IT戦略マップは「どのようにITを活用したら、ビジネスが成功するか?」を示した仮説ストーリーを1枚の絵にまとめたものです。IT戦略実行時の“羅針盤”であり、“社員のモチベーションアップツール”としてもご活用いただけます。
IT戦略マップについて詳しくはこちら。

IT戦略マップ

IT戦略マップはどういった業種で活用できますか?私の会社でも活用できますか?

IT戦略マップは、IT活用を検討している方、IT活用にお悩みを感じている方皆様にご活用いただけるサービスです。小売業、飲食業、宿泊業から利用・美容業、個人向けサービス、建設業、製造業、その他サービスの方まで幅広く活用されています。

IT戦略マップ

IT戦略マップの作成の方法が分かりません。

IT戦略マップは、こちらから作成を始めていただけます。
また、作成中はチャットボットでの作成方法のご案内もしておりますので、作成にあたりまして不安な点やご不明な点がありましたら、ぜひご利用ください。
IT戦略マップの作成方法について詳しくはこちら

IT戦略マップ

IT戦略マップを作成したのですが、どのように活用したら良いか分かりません。

IT戦略マップは、作成後PDFで保存したり、印刷したりして社内会議で定期的に共有、ご確認いただき、会社の方向性や位置づけを理解してもらうためのマップとなります。
中小機構では、専門家を派遣する「IT経営簡易診断」や関連施策等のご案内をしておりますので、こちらも併せてご活用ください。

IT戦略マップ

IT戦略マップで診断をしたのですが、自社で活用できるITソリューションが
他にもどういったものがあるのか知りたいです。

当サイトでは、顧客管理システムCRM、商談管理システムSFAから経費精算システム、マーケティングオートメーションツールまで様々なITソリューションを紹介しております。
ITソリューションについて詳しくはこちら

IT戦略マップ

その他、ご不明な点がございましたら
下記よりお問い合わせください。